· 

通報と役所の対応についてのアンケート


野焼きの通報や相談をした際に、役所(警察や消防含む)から誠意のない対応をされたかたは多いと思います。

 

環境省への署名提出に向けて、市や警察のひどい対応をまとめていますが、過去のブログに寄せられたコメントをひとつひとつ整理するのが困難なため、アンケートフォームでもう一度役所の対応を募集します。

 

過去にブログコメントに書き込まれた方にとっては、二度手間になってしまいますが、ご協力お願いします。

過去に頂いたコメントも全て目を通しており、活動の参考にさせてもらっています。

一度も通報した事がない人も、通報しない理由の選択肢がありますので回答お願いします。

個人情報の記入はありませんので安心して回答してください(市町村のみ記入ありますが非公開)。

 

アンケートフォームはこちらです(数分程度)。

https://forms.gle/x5xEhEvDdd5RFX7p7

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    なぜゴミ収集に出さず焼くのか? (木曜日, 17 6月 2021 07:42)

    なぜゴミ収集に出さず焼くのか?
    簡単な理由ですよ、ゴミ出すのも有料だから。
    多くの自治体では最近じゃ家庭ゴミもシールとか専用の袋とか買って出さないといけない。

    さてじゃあどうすれば良いか?
    簡単な事です、ゴミを出さなきゃ損をする気にすればいい。

    様はゴミ処理も下水などと同じ生活インフラとして考え、全員自治体に一定額を払ってゴミを処理する。
    専用のゴミ袋とか買わなきゃいけない物、利権の発生する様な物は廃止すりゃ良い。
    そうなればお金払ってるのにゴミに出さずに焼くとか野焼き常習者からすれば大損ですからねw